勧誘電話

「こちら○○社の○○と申しますが、そっちん(仮名)さんはいらっしゃいますでしょうか?」


そっちん「そっちん(仮名)は今外出していますけどー」


どこの馬の骨だか知らない企業からの電話が最近自宅宛にたくさんかかってくるヽ(`Д´)ノ
うちらも必死だけどあんたらも必死なのは確かにわかる。そりゃー大手と呼ばれるところに優秀な人材を引き抜かれる前に採用したいもんねー。
だけどね、おれはそんなちっぽけなことにはこだわってないのだよ。大手企業だとか中小企業だとか。
ようは自分をどれだけ高く評価してくれるかってことですよ。高優遇してくれるところなら名も無き企業でも㌧でいきますよ♪
えっ?もし同じ給料だったらどっちに行くかって?そりゃーもちろん有名な方ですけどねw
でも今の時代は公務員でもない限り安定してる企業なんてどこにもないんですよね。
大手企業ほど規模の大きいリストラがあるし、海外派遣を断ったらそこでクビだし(;つД`)
海外なんて行きたくないっすよ。だってほとんどはアジア圏でしょ。インドネシアとかマレーシアとか。
「今日はどこからきましたか?」「成田経由で駆けつけましたー!」なんてリアルで言いたくないっすよw
というわけで、履歴書の欄にはTOEICの点数は絶対書きません! <てか1回も受験してないんだけどねw