青色なのにLED照明w

発明者に、裁判所が雇っていた企業側に200億円の支払いを命じたという判決。
目指せ印税生活!とはよく言ったもんですが、アイデアひとつでここまで大金になるとは♪


ワタシが高校に通ってた頃、物理の先生が口癖のようにいつもこう言ってたんです・・・。


「いいか。おれはおまえらに直接勉強を教えてるけど、おまえらはおれに直接は何もしてくれていない。高校が仲介になって給料をもらってるだけだ。じゃーおまえらがおれにできることってなんだ?それはだな、いつかノーベル賞を取って、その副賞の1億円でだなー、六本木のねーちゃんのところに連れてってくれればいいんだよw」


まぁ、アイデアひとつでお金になるという例えが悪いジョークのつもりみたいなんです(笑)
フロッピーを開発したドクター中松はそれで富を得ましたし、ビルゲイツなんて寝ててもお金が入ってくるでしょ?w
そんな生活も憧れるけど、やっぱり研究職はやだなーw