セントバレンタイン

あの子



コナン「ハ…、なーにがバレンタインだ…、くっだらねー…」
コナン「みんな、お菓子業界の企業戦略に乗せられてるだけじゃねーか…」
光彦 「でも、もらう方はうれしいと思います!」
元太 「チョコうめーしよォ!オメー自分がもらえないからってひがんでんじゃねーのか?」
灰原 「江戸川君のいう通りだわ…。のん気にチョコ、チョコって恋愛ゴッコしてるのはこの日本だけ…」
灰原 「聖バレンタインの元となったバレンティヌス司教が拷問の末に撲殺されたなんて知らずにね…」
光彦 「そ、そうなんですか?」
歩美 「でも、お母さんが言ってたよ…」
歩美 「バレンタインデーは女の子がチョコに愛の勇気をもらって大切な思い出を作る日…」
歩美 「だからチョコは甘くて苦いんだって…」


名探偵コナン第33巻「バレンタインの真実」より


真実を知っていたとしても、あの子からチョコが欲しかったのは正直な話です(;つД`)