ダブルヘッダ

rainbow2004-02-25

午前はP社、午後はD社の選考に行ってきました。
午前の方は筆記試験がメインで、面接を適性検査の時間にやる感じ。
8人いて、順々に面接を受けるといったような具合でした。


改めて思ったんだけど、選考に行くと必ずいますよね。媚を売ってるやつw
来た人来た人に「おはようございます!」と挨拶するやつ、人事の人から書類をもらうときでも元気よく「ありがとうございます!」とか言うやつw
普段からおまいはそうなのかと問い詰めたい。小一時間問い詰めたい
受ける側の俺からでもあからさまに解かるのに、人事の人にとってはバレバレだろきっと(・∀・)
他には自分の受けてる会社を自慢げに離すやつ。午後からはセブンイレブンジャパンの説明会があってさーとか、○○会社って知ってる?あそこってうんぬんかんぬんだよねーとかヌカすやつ。しらねーよアフォ!ヽ(`Д´)ノ
最低なやつは、ここ内定もらっても入る気しないんだよねーとか待合室で他のやつとしゃべってるやつ。100円やるから帰れよw


午後のD社は日暮里本社ビルでの個人面接でした。
ビル丸ごとっていうのが業界トップの企業だなぁーって。2番手のM社は28階ワンフロアだけだし。
受付の人に時間まで椅子に座って待っててくださいと言われたので待ってると人事のおねーさん登場♪
30分間ぼくのことについて語り合いました(笑) <間違ってはいないw
一般的なことを聞かれただけで、しゃべり方も特にかしこまった感じではなかったので和気あいあいと30分が過ぎました。
しかし、この選考が通ると次の面接が部門長クラスの役員面接なんですよ。
しかも60分も・・・(((( ;゜Д゜)))ガタガタブルブル
今までナァナァの面接ばっかし受けてきたので、これがホントの修羅場かもしれません(;つД`)