腹筋

rainbow2004-02-26

なぜ下腹部には他の場所よりも贅肉があるのか。
それは臓器を支えるために必要なんですね。
胸のあたりでは肋骨などが支えているのですが、
下腹部には骨がないために筋肉(贅肉)で支えなければならないのです。
贅肉にも多少の筋肉的素質があるのですが、筋肉には断然劣るために多量の贅肉が必要なんです。
腹筋をつけることによって贅肉の必要性を失わせるのです。これが腹筋運動です。


よく、「ビールっ腹」っていうのを聞いたことがありますよね。中年男性に多いやつ。
あれはビールの飲みすぎで臓器が大きくなってしまい、かつ筋肉もないので贅肉が多く必要になってしまう症状です。
下腹部というのは、生活習慣を変えるだけでどうにでもなる部分なのです。
というわけであと3日、腹筋頑張ります♪(`・ω・´)