東京の端っこ

朝もはよから竹の塚ってとこまでP社の最終面接に行きました。
個室に通されて待っているともうひとり入室。2人での集団面接みたい。
最初は人事の人がやってきて、またまた個人的な質問と適性検査による性格の確認。
性善説性悪説と言ったら人間はどっちと考える?」という質問にぼくは迷わず性悪説と答えたんですね。
「あー、あたってるわー。結果にそうやって出てるもん。自分のことを理解してるのね」って言われましたw
テストの結果は、計数分野よりもなぜか言語分野の方が得点が高かったらしいです。おいら理系なのにw
適性検査の結果は詳しく教えてはくれないんですけど、人事の人が「当たってるわー」を連発してましたw


45分くらい問い詰められたところでいよいよ役員の登場。
面接は面接なんですけど、質疑応答というよりも、質問をしたら役員の方がこの業界について詳しく教えてくれるといったような感じでした。
この話がなげーなげーw10時半から開始した面接も終わって時計を見ると12時半をまわってましたw
個室で2時間も面接ですよ。はらへったー・・・(;´Д`)ハァハァ
帰りに池袋の松屋豚めしを食べてから帰宅しました♪