噛めば噛むほど味が出る。

ゲームなんて全クリアするだけなら簡単なんですよ。王道があるから。
問題はそのゲームをどこまで遊びつくすかなんですね(^-^)
普通にプレイしていたら知らなかったことばかりでした。


わたしは今ロマンシング・サガ2にハマッているのですが、ネットで調べながらやってます。
するとおもしろいことを発見したんですよ。名前の由来なんですけど・・・。


このゲームには「七英雄」という、英雄なんだけど悪者が登場するんですw
クジンシー、ダンターグ、ボクオーン、ノエル、ロックブーケ、ワグナス、スービエ。
ロマサガ2をやったことがある人で七英雄の名前の由来を知っている人は何人いるんでしょう?
実はこいつら、山手線の駅の名前を文字っているんですよ(笑)


新宿 → クジンシー 
五反田 → ダンターグ
新大久保 → ボクオーン
上野 → ノエル
池袋 → ロックブーケ
恵比寿 → スービエ
品川 → ワグナス


ロックブーケになんだか愛着が沸いてきちゃいました (*´Д`)ぽわわぁ〜ん♪


>アンリレス
クラス(職業)の名前にもすべてコンセプトがあるんだってさ。(´∀`)