足猿

のやりすぎが災いしたのか、右足親指の爪がぱっくりとはがれました(笑)
爪下血腫(そうかけっしゅ)という症状で、指の先を車のドアにはさんだり、物を落としたときになどに起こる症状です。
爪の下に血液が溜まって根元の部分が腫れて爪がグラグラして、そのうちはがれてしまいます。
成人では爪が生え変わるまでに約6ヶ月かかるそうです(ノ∀`)
対処法としては、指先を清潔に保ってテーピングするなどしてケアしましょうだってさ。
あちゃー。これでしばらくは黄金の右足が使えないわん(笑)
るろ剣佐渡島方治が自分で爪を食いやぶってたけど、案外パカッと取れるもんなのね(取れねーよw)


明日のテスト(3日目)
電気機器設計 16:45〜17:45


>setagayaレス
根元が青紫色に腫れてたら要注意です。そのうちパカッっていきますよ(・∀・)


>ぐいレス
8日はいくつからだがあっても足らないわん(n‘∀‘)η