ディベート

その帰りの電車に乗ってると、前に立っていたふたりがこんな話題を。。。
会社かどっかでディベートをしたらしく、テーマは「野球の合併問題について」。
2リーグ続行か1リーグ制開始の2つの案で、前の人は後者の立場だったらしい。
そこで述べた自分の意見を隣にいた友人らしき人に語っているわけですよ。
もう聞いてて爆笑!笑いをこらえるのが大変でしたよ^^;


赤字経営の多いパリーグセリーグに混ぜれば赤字もきっと緩和されるはずです」


そんな単純明快な解決策があったら関係者同士が6時間以上も会議なんてしませんよ(笑)
この問題の焦点は1リーグ、2リーグそれぞれのメリットとデメリット、そしてポイントは対巨人戦の収入利益にあるところです。
セリーグ球団は1リーグにするとそれだけ巨人戦の試合数が減るから反対していますし。
ぼくにも1リーグか2リーグのどちらが良いかなんてわかりませんが、ただひとつ言えるのはナベツネのおっさんをどうにかしたほうがいいくらいは理解しているつもりです(笑)