問題

リトマス紙、BTB溶液、フェノールフタレイン液にそれぞれ酸性、中性、アルカリ性の水溶液を反応させたら何色になるか?


リトマス紙はなんとか覚えてた。でもBTB溶液の色の変化なんて覚えてねーよ!ヽ(`Д´)ノ
ぼくはボールを落としたり車をぶつけたりゴルフボールをとばしたり救急車が自分の目の前を走りさっていく音の変化とかを計算するのが好きなんだよぉ!(笑)
「すいへーりーべぼくのふね」なんて語呂あわせで元素記号を20まで覚えたけど結局使わなかったしw
あと4日間、頑張って理科の勉強をしなおします・・・(´・ω・`)


>さよてぇレス
あさっては「植物」なんですよねぇ。被子植物だとか裸子植物だとか。。。(´・ω・`)


>貴公子レス
4日目が「天体」なのれす。。。明けの明星、宵の明星、何時何分にどこどこで見えた星は、どこどこではいつ見えるでしょうとか・・・。天体は北極星を中心にどっちに回ってるかも知らないのに・・・(´・ω・`)


>tohodqnレス
90分3000円に腹はかえられません(・∀・)