24時間テレビ

あの偽善っぷりが嫌いです。ドシロウトに毎年100kmものマラソンを課したり、障害者の方に無理難題をおしつけてそれを努力する過程を撮影して毒光が涙を流すコンボ。
そして表舞台と裏舞台の違いもこの目で見ているので、あの番組で感動ができません。


テレビに映っているときはタレントなり有名人が募金活動をして握手をしていますが、VTRなどで映ってないときはいわゆる「はずれ芸人」が握手をしてるんですよね。
今年を例にすると、「嵐」目当てで列を作る「嵐ヲタ」が2,3時間も並んだはいいものの(観覧と握手の列は内側と外側で別物)、タイミングが合わないと「嵐」に会えずじまいで努力が無駄になるのです。
某ニング娘。で日本武道館の中で12時間も幽閉されたとき、その酷い握手風景をず〜っと見てたんですよ。
はずれと分かると列のうしろに戻るやつや、仲間とコンタクトを取ってタイミングを計ってるやつはまだいいのですが(よくないけどw)、中には「はずれ芸人」と握手もせずに素通りして暴言を吐く輩もいました。
ラソンに関して言えば、夕方17時頃から走るペースがオリンピック選手並のタイムを叩きだしたりね(笑)
知る人ぞ知る日テレ24時間テレビの裏側ですが、今年はぜひ「嵐ヲタ」の黄色い声援で盛り上げて欲しいですな(・∀・)ニヤニヤ