鶏口となるも牛後となるなかれ

初めての早番フルタイム(9:00〜17:00)出勤してきますた♪
スタッフは左胸にIDカードを付けているのですが、おいらのIDカードがまだできていなくて、「研修中」っていうネームプレートを付けながら仕事をしました(ノ∀`)<名無しかよっ!
おいらにまず初めに与えられた仕事はフロア掃除とゴミ掃除とトイレ掃除<掃除三兄弟(笑)
掃除だからといってナメるなよ。ほら、中華料理だってチャーハン作りが大事じゃないか!<違うって?w


まずは長男の「フロア」掃除。今日は雨だったからモップで水滴を拭く。
それと外回りね。敷地内のゴミの点検と駐輪場の整備とかもいっしょです。


続いて次男の「ゴミ」掃除。お友達の「タバコ」くんとセットなんです♪
タバコ掃除だって大切なんだから。新しいお水と交換しちゃいますよ〜♪
お店がお店なだけにすぐに空き缶(燃えないゴミ)がポリバケツ一杯になっちゃうの。
燃えるゴミに空き缶を入れる悪い子もいるんで分別作業も大変なんだからー(ノ∀`)


最後に末っ子「トイレ」掃除。暴れん坊なので30分毎くらいに面倒見なきゃいけないの。
洗面台周り、お手拭補充、床ぶき、ペーパー三角折、ほんと手のかかる子なんだから(ノ∀`)


他にもたくさん習ったけど、専門用語が飛び交うんで割愛(笑)
これで一国一城の主に1歩近づいたかなっ♪(1歩しかだけどなーwww)