秋山幸二伝説

ダイエー来季2軍監督に秋山幸二氏就任
ダイエーの来季2軍監督に野球評論家で、OBの秋山幸二氏(42)が就任することが8日、分かった。
>球団側が5日に要請し、秋山氏も受諾した。ダイエー王貞治監督の続投が確定しているが、
>来年で11年目を迎えるため、将来の監督育成も視野に入れた人選となった。
日本シリーズ後に正式契約を結ぶ。(毎日新聞)


西武黄金時代の三番打者、秋山幸二ダイエーの2軍の監督になるんだって。
うっひょ〜!2軍リーグを見に行こうかなぁ〜♪
秋山が現役最後の西武ドームでの試合を見に行くほどおいらは秋山ファンなのれす♪
いつしかの日記でも書いたけど、そんな秋山様のお顔にデッドボールをぶっつけた松坂は嫌いですщ(゜Д゜щ)


http://www.webmie.or.jp/~m-yama/player/sportsakiyama.htm


リンク先に秋山の逸話が載ってたんだけど、2000年の通算2000試合目で2000本安打を達成してたのね!


>kiiroihitoレス
値段の兼ね合いがあるね。牛を食うか豚+野菜にするかだな(・∀・)ニヤニヤ