熱は引いた

だけどなぜか腰が痛い。ピンポイントにウイルスが侵入したか?!(ノ∀`)
今日明日はワーク上公休で、今日は休んでもいいから明日出てくれない?ということで明日は出勤。
4連勤になるけどそれくらいは仕方がない。休んだ分の振り替えはしなくっちゃ。


とはいえ、基本要請人員が6人(土日祝日は7人)なのに早番は現在6人しかいないのが尋常でない状況。
誰かがぶっ倒れたら人員がますます足りなくなるわけで、休み無しとか早番遅番通しとか平然と続く状況が続いて、いつの間にかホールでぶっ倒れてるとか考えられるのが尋常でない。
そんな一種のデフレスパイラルが続くからどんどんバイトの子が辞めてくわけですよ。バイトは別に会社に貢献しようと働いているのではなくてお金が欲しいだけですから。組織の末端であるバイトの子に求めるものが多すぎます。
バイトの子を将棋の"歩"のようにしか思ってないAさん(仮称)、"歩"は捨て駒かもしれないですけど、使いようによっては"金"と同等になるんですよ♪