再会

昨日突然、電話帳に載ってない電話番号からかかってきた。でてみると、高校受験のときに同じ塾で共闘した友人だった。
飲み会やるから明日暇?と聞かれてふたつ返事でOK。そして今日飲み会。
メンバーは5人。一浪して現在就職活動中の2人と、早稲田大学高等学院早大に進みながらも中退して1年間アメリカに留学して去年の秋ごろからすでに社会人なやつと、一浪して東京大学に入って、「東京大学庭球部第百代目主将」の肩書きをもつやつの5人。
多方面な話が聞けた。就職活動の話やアメリカの話やテニスの話、高校受験から7年も経つんだもんなぁ・・・。
みんな変わってたよ。根本的には変わってないけど、大人になったなぁって。
今度また飲み会いつやる?って話で、もう7年後の29歳のときに誰が一番勝ち組な人生か競い合おうぜ!って話をして別れました。その頃までにはぜってー店長になってやる!