2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(株)アミューズ

アミューズからリクナビ経由でDMが届きました。 【トレジャーLIVE】■場所:東京ビッグサイト 東ホール 会場B ■講演内容:サザンオールスターズ、福山雅治、ポルノグラフィティなど 数々のメガヒットを生出すエンターテインメントビジネスの舞台裏とは?…

SDカード

今まで256MBのSDカード1枚しか持っていなかったのですが、デジカメと携帯電話を併用したり、楽曲をいっぱいにいれたままにすると新しいデータが保存できなくなる可能性が出てきたので、池袋のビックP-kanで128MBのSDカードを買ってきました。 予備代わり程…

青色なのにLED照明w

発明者に、裁判所が雇っていた企業側に200億円の支払いを命じたという判決。 目指せ印税生活!とはよく言ったもんですが、アイデアひとつでここまで大金になるとは♪ ワタシが高校に通ってた頃、物理の先生が口癖のようにいつもこう言ってたんです・・・。…

来週のスケジュール

1日:エントリーシート作成、経済勉強 2日:「経済」試験 3日:P社会社説明会 4日:M社会社説明会 5日:G社一次選考 7日:亀・・・(ry 来月の頭にはもう一次選考が始まってしまいます。 筆記試験って書いてあったので、おそらくはSPIだとは思…

勧誘電話

「こちら○○社の○○と申しますが、そっちん(仮名)さんはいらっしゃいますでしょうか?」 そっちん「そっちん(仮名)は今外出していますけどー」 どこの馬の骨だか知らない企業からの電話が最近自宅宛にたくさんかかってくるヽ(`Д´)ノ うちらも必死だけどあ…

(株)アミューズ

やっぱりというか、18時現在でブックマークが10200人になってましたw まぁ、自分の下に何人いようが構わないんですけどねw でも・・・、採用人数が7人ってのは凹まされるよなぁ・・・(´・ω・`)

体調

8割方回復し、今日は家でひきこもってましたw 100%ジュースとみかんを片手に、ずーっとFFXIをやってました。 ついにホーバージョンを作ったんですよ!自分用のね(^-^) おいらは暗黒の鍛冶屋さんなんですけど、この日を待ちわびてました♪ 一昨年の11…

テスト6日目

「電気電子材料」、「電波工学」、「光デバイス」と1日で3科目もあるハードなスケジュール。 なおかつ風邪をこじらせたため、朝から死にそうでした・・・(;つД`) 電気電子材料は、事前の情報で再履のレポートの内容が出るとの噂が出回りドンピシャw …

風邪

そっちんが過労のため、BEE-HIVE脱退! 睡眠不足もたたってか、風邪ひきました(´・ω・`) でもテストはあるので、死ぬ思いで単位をもぎ取ってきましたよ・・・(;´Д`)ハァハァ 今日の詳細はまた後ほど

(株)アミューズ

20時現在でブックマーク9700人・・・。こりゃもう今月中には1万人突破だなw

時給500円

殴られても蹴られても立てよケンシロウ!ヽ(`Д´)ノ 3回バトルボーナス引いて全部1連って何事だぁ〜!(泣 まぁそのあと八代目将軍に助けられて、タイトル通り、時給500円です・・・(;つД`)

基本情報技術者

国家試験でもある基本情報技術者の代金を郵便局から振り込んできました。 なんでこの時期にって?ふふふ。それは内緒♪ テスト終わったらC言語を勉強しなきゃだなー(´∀`) 春から始まる企業に間に合えばいいや(笑)

テスト5日目

今日は「ディジタル回路」の試験でした。 NANDとNOR回路をNMOS、PMOS、そしてCMOSトランジスタを使って構成する問題です。 今日は手ごたえがあった。おそらく単位は取れたでしょう。 でも明日がヤマ場なんですよ。1日に3つも試験があるので;; モノクロー…

エントリー

いまんとこ、選考に行こうと思ってる企業は合わせて6つ。全部アミューズメント業界。 店長・管理職候補のG社、M社、D社。 G社が実家から通いやすいんで、この中では第一希望です。 続いて、最近大手ゲームメーカーS社と合併した(筆頭株主になった)業…

BREACH

白哉「その程度の瞬歩で逃れられると思ったか(ザシュ!)」 夜一「その程度の瞬歩で捕らえられると思うたか(バサッ!)」 夜一さんかっこよすぎ!あんたそんなに偉い人だったのね♪ 一護と夜一は逃げれたけど、おいてかれた3人はいったいどうなるんだろw

テスト4日目

過去問が全然使えなかったー!(;つД`) 半分くらいしかあってなさそーだなぁ・・・。落ちたかも(>_ 悔やんでもしょうがないんで、明日の「ディジタル回路」の勉強でもしまつ(´・ω・`)

(株)アミューズ

ネタなんだろ?とか言われましたけど、ぶっちゃけ本気ですよ(笑) 人を楽しませる仕事に就きたいので、2月に行われる説明会にも行く予定です。 倍率が高いみたいなのでどこまで通用するかわかりませんが、やるだけやってみます。 なんつーかねぇ、研究職と…

どうやら風邪をひいたかもw 偏頭痛がするんです。まぁ思い当たるふしはあるんですけど。 肌寒い中でシャツ1枚の短パン1丁の格好なんてしたからなんです(笑) あったかい風呂に入って、あったかいふとんに入って今日は寝ます・・・ZZZzzz

テスト勉強

やっぱりはかどってないw まぁ予想通りなんですけど、外出予定があるのにできるわけないんですよ;; 現在20時。明日の試験は15時からなんで、まだ間に合います! 明日は「エレクトロニクス回路」なんですが、過去問写して頑張りますw

両国国技館

とある事情で両国駅を通過したんですけど、人でにぎわってました。 1月場所が行われているみたいで、今日にも朝青龍が勝てば優勝だそうです。 新聞を連日賑わしている朝青龍ですけれども、実力でマスコミをねじ伏せてますね。 あーいうのがひとりいるだけで…

ウクレレ

とある事情でお茶の水までウクレレを買いに行きました。 たいしたものじゃなくてよかったんですけど、手ごろな値段のモノがあったんで良かったです。 それにしても、ウクレレといえど値段がピンキリなんですね。 数千円で買えるものもあれば、\480,000もする…

(株)アミューズ

エントリーから内定までのフローがwebにのっかってた。 メールマガジンで3回のアンケートに答えたあと、web適正検査、筆記試験、面接が始まるみたい。 筆記試験はきっとSPIだろうとは思うんですけど、web適正検査ってのがどうもひっかかる。 エントリーシー…

なっち

最前列に80万でつか・・・。猪木VSアリ戦の値段を超えたって東スポの一面でした。 80万の価値っていうのはひとそれぞれだけど、私だったら何に使うかなー。 やっぱり車かなぁ。憧れは三菱のGTO。新車は無理だけど中古車ならなんとかなる値段ですね。 そ…

松屋

ねぎだくって頼んでもいないのに、今日の牛丼は肉とたまねぎが1:1くらいの割合で盛られていた。 これも牛肉節約の対策なんだろうか。はたまた、店員が単にへたくそなだけだったのであろうか・・・

DVD-R

最近はどんどん安くなるもんで、東芝のSD-R5112が池袋のどすぱらで8490円で売ってました。 ヤフオクか、あるいは秋葉原まで行って買おうかなって思ってたんだけど、思わず衝動買いしました♪ これでバックアップするときにCD-Rを何枚も使わずに済むぞー♪

3日目

「憲法」が思ってた以上に簡単だった。ぶっちゃけ当日だけ勉強しても単位が取れるような問題でした。 来週は月から木までの怒濤の4連チャンが始まるので、土日で貯金を作っておきたいです♪

エースをねらえ!

サッカーU-18代表の平山、上戸彩にラブコール!上戸、「大好き♪」 ぜってー会ったことねーだろ!(笑)東スポの1面を飾ってたからびっくりしました(笑) わざわざ平山の写真を用意して上戸彩と並べる必要なんてないのにねw

キャプテン翼

やっぱり今週終わりやがった!(笑) サブタイトルが 〜Rord to 2002〜 だったのに、なぜか"アテネ五輪アジア予選会"の会見開いてるしw ヤングジャンプの楽しみがこれでひとつ無くなりました・・・;;

2日目

今日は「信号処理」のテストのみ。結果は「不可」確定ですw 過去問ないし範囲広いし理解不能だし;; 明日の「憲法」は取りこぼさずないように頑張ります♪

レス

>とほDQN 先生が中国人の教授だからなおさらわかんない。よく聞き取れないしw