グループディスカッション

今日は東京駅付近に本社を構えるM社の一次選考に行ってきました。
13時からだったんですけど、12時くらいに東京駅に着いたので、地下の和幸で飯を食ってから行きました。
お昼時ということで4人席に相席だったんですけど、前の人がヤマモーそっくりの人でw
今頃何してるのかなーなんて考えながらおろしかつランチを食べました♪


腹ごしらえも済んだところで、本社ビルに向かいました。
今日は13時〜の回、14時〜の回といったように3回行われて、12人が2つのグループに分かれてディスカッションを行うといった形式でした。
テーマは、「今後、この業界に必要なもの、こととは何か?」について話し合いました。
うちの班で出た意見の中で、美容院さんに髪を切ってもらいながら遊ぶのはどうかなど、天地がひっくり返るような意見も飛び出しました。
まぁ僕はブレーンストーミングを意識したので反論はしませんでしたけど、んなことできるわけないと心の中では笑ってました(^-^)
一度もお店に入ったことがない人の意見なんですが、そういった奇抜な発想もときには必要なのかもしれませんね^^
ある程度意見がまとまったところで各班ごとに発表しました。
人事の人はひとりだったんですが、いったいうちらの何を見てたんでしょうね^^;
そつがない態度で話してたと思うので、まぁ通るとは思うのですがね♪
1時間程度で選考のほうは終了しました。最後に履歴書を提出して会場を出ました。
てか、持ち物に履歴書持参って書いてあるのに忘れてるやつがいたし。そういうやつから落としていけよ(w


この日記を仕事場から書いてるのですが、何で書いてるのかというと、暇なんですw
他の先生に代講を頼まれたんですけど、受け持ったコマは来週からだとか!(怒
おいおい!2時間もこんな過疎地で何すりゃーいいんだよ!暇すぎて死にそうです・・・(泣


明日はP社の一次選考があります。10:30開始だからねみー・・・ZZZzzz