勘違い

rainbow2004-02-10

昨日、明日の会場を確認するために面接予約確認シートを見る。
すると、10日の10:30〜に○をつけたつもりが・・・、9日の10:30〜になってた!
Σ( ̄□ ̄;)
やべぇ!勘違いした!スカシしちまったじゃねーか!!!(汗
どうしようどうしよう・・・。もうこの企業は受けられないのか?
電話しようと思ったけど、そういえば連絡が来ないなぁ。。。
もしかして、あっちはオレがスカシたことを把握してないんじゃないのか?!
最悪の場合、あっちの記入ミスって言ってゴネればいいんじゃないのか?(笑)
よしっ!まずは今日(10日)の朝行ってみて、ダメだったらゴネてみようw


というわけで、今日に予定を入れてないまま、銀座にあるPの店舗に行ってみる。
2階が事務所になってて、インターホンで担当者を呼び出してみた・・・。


「10:30から予約を入れたそっちんですけど・・・。」 嘘はついてないw
「少々お待ちください」


人事の人が出てきて、すんなり2階に通される。侵入成功w
部屋の中に机が2個、椅子が4個ずつ配置されていて、片方が担当者席、もう片方の机がうちら用だろう。
開始時間にはぼくを含めてちょうど4人の面接希望者がいた。予約を入れた人が3人でよかった・・・w


こちらが3+1人、人事が2人のグループ面接だった。
面接の内容は他でも聞くような一般的なものばかり、うちに入って何がしたいのかとか今まで何してきたのかとか。
答えが困る一番の質問はやはり「それだったら他の会社でもできるじゃーん。なんでうちなの?」でしょう。
あと「自分の短所」ね。「それって短所なの?」ってツッコまれたらNGですよ♪
1時間半もの面接でしたが、まぁ好印象を与えたと思います。
合否の発表はメールで通知するそうなので、2次に進めば筆記試験が待っています。
それにしても・・・、バレなくてよかった(´∀`)