東が西武で西東武

rainbow2004-02-12

今日は朝早くからD社の説明会に行ってきました。
会場は池袋のメトロポリタンと書いてあったのですが、それじゃわかんねーよ!
メトロポリタンプラザはまだ開店してないし、メトロポリタンホテルに行っても会合予約のところに名前がないし!(怒
さんざん探し回った結果、メトロポリタンオフィスビルというのがあるらしく向かってみる。
上から下までの階に企業名がないもんなぁ・・・。もしかしてこの12階にある「貸し会議室」のことか?
エレベーターに乗って12階に行ってみると、ようやく看板がありました。もっと目立つところに置いておけよ!
9時半開始だったのですが、遅刻してきた人が何人もいました。場所がわかりずれーって!(怒


会社説明会と聞いていたんですが、希望者には筆記試験と適性検査も受けられるようす。
この筆記試験、どんな結果でも1次面接に進めるんだって。意味ないぢゃんw
落とす落とさないうんぬんではなく、その人のパーソナリティーが見たいだけだとか。
人物は紙の上だけでは判断できない、まずは会ってから。だそうです。
ようするにタレントもテレビ越しじゃわからないので、直接会ってみないとってわけですね♪(何
なので、この時点で筆記試験通過確定w 面接の予約も済ませて退出しました。
さすが業界トップなだけあって、他の会社とスケールが違います。
内定者には内定研修として、静岡温泉旅行2泊3日の懇親会が用意してあるそうです♪もちろん経費は全部あっち持ちだもんねー♪
さらに、来年度予定採用人数が550人!って書いてあったんですけど、人事の人が「700人くらい欲しいねぇ♪」だってさw
年に4,50店舗オープンを予定しているらしく、社員が15人換算としても600人以上は必要なんだそうです。
この話を聞いて、もうねぇ、落とされる気しねーwww 面接も個人面接と最終面接の2回だけだし。
今月下旬に個人面接があるので、3月くらいには内定もらえそうな予感です♪