超神田寿司

rainbow2004-02-23

午前はG社、午後はM社の2次選考に行ってきました。
午前の部はGDだったんですけど、ねみぃねみぃw
特に行きたい企業でもないので、軽い気持ちで受けてきました。


テーマは、「さびれた喫茶店コンサルティング」というわけで、ある設定の喫茶店をどうやったらお客が来るようになるかを7人で話し合って結論を出すといった感じでした。
現在お店で出しているメニュー(設定)を見せられて、足りないもの、追加したらいいような商品、コンセプトなどを提案します。
もうねぇ、まわりがみんなバカばっか(笑)これがまたテーマに沿って話し合わないんですよw
茶店だっつーのに絞りたてのジュースを出したらいいだとか、食べ放題をやったらどうだとか、規格外の発言ばっかし。
ドトールやスタバみたいなところと値段で勝てるわけがないんだから、質で勝負していきましょうよとオレが提案しても、コーヒー1杯350円ってのが高すぎるだとかアフォなことぬかすやついるしヽ(`Д´)ノ
茶店は場所代みたいなのが含まれてるんですよって言っても、じゃーそれを取り除けばもっと安くできるじゃないかとか言うし。もうねぇ、反論する気も失せましたよ(・∀・)
最初は真剣に考えてた僕ですが、そのうちに「あーそうですね」しか言わないようになりましたw
時間内でひとつ新商品を提案しなきゃいけないんですけど、決まった案が、「スーパージャンボパフェ」(笑)ひとつ注文すればみんなでわいわい食べれるからだとか・・・ヽ(´ー`)ノ
なんつーかその、ファミレスやチェーン店に客を取られつつある喫茶店を建て直すのに、なんでファミレスにあるような新メニューを追加しなきゃならんのかとw
集団でやる選考って、ほんと周囲のメンツ次第ですね・・・w