時間配分ミス

午後の面接の時間調整をするときに、もしも午前の選考が長引いたらいけないと思って、13時と提示されたものを14時に変更してもらったんですよ。
それが裏目に出ました・・・。午前の部が終わったのが11時、次の会場は東京駅。神田駅の隣ですw
地下の和幸で昼飯を食べ終わっても11時45分・・・。う〜ん、このなんもない東京駅でどうやって暇を潰せばいいんだ?(;つД`)
仕方がないのでジャンプを買いましたよ。ジャンプを買ったのなんて何年ぶりでしょうかねぇ。
いつもコンビニの立ち読みで済ませてたんですよ。最後に買ったジャンプは記憶にございませんw
駅の喫茶店でジャンプを読みながら個人面接で聞かれそうなことのネタを考えておく。志望動機とかこの会社に入って何がやりたいのとか。
時間になったので会場に行く。1対1の個人面接でした。


聞かれる内容は一般的なことだったんですけど、今日の面接を受けてひとつ欠点が見つかりました・・・。
それはというと、私は「学生時代に何に力を入れてましたか?」という質問には、「全国各地に旅行に行きました。」という答えを用意してるんです。
まぁ平均的な学生よりも新幹線や飛行機や月光ながらwに乗ってますもんで。
この会社って全国に店舗を持ってるんですね。北は北海道、南は九州にまで。
で、こんな質問をされたんです。「勤務地はどこを希望されてますか?」と。
「馴染み親しんでいる都内近郊がいいです。」と答えたんですね。すると・・・、


「北海道や、関西地方にも行ったことあるんだし、遠くでもやっていけるんじゃないの?」


Σ( ̄□ ̄;)<ぎゃ〜!!!!


いやいやいや・・・!地方なんてイヤだから!鳥取とか徳島とかに飛ばされても何もすることねーし;;
それにわざわざ地方に転勤して、東京に逆遠征なんてしたくないですよ!(;つД`)
大手だと地方に飛ばされる可能性があるんだよなぁ・・・。すっかり忘れてたw
今度から「趣味は旅行です!」って言うのやめよーかなぁ・・・(;つД`)


>貴公子レス


勤務先が広島だったらそりゃまぁそれでいいんだけど、世の中そんなうまくはいかないのだよ;;