卒業研究

卒業論文を書くために今年から研究室に配属されて、週1日の割合で通ってます。
今日も行ってきたのですが、特にやることもなく10分くらいで終了しましたw


といいますのも、うちの研究室は今年から赴任してきた新任の教授なんです。
だから院生もいなくて、しかも研究室は何も設備がない状態からスタートしたんです。
他の研究室では英語で書かれた論文を訳したりして勉強してるのに、うちの研究室ではビッグカメラ価格.comのサイトを開いて何のパソコンを買うかなどの値段の勉強ですw
配属されて2ヶ月経った今、ようやくうちの研究室にもパソコンが届き、大学のネットワークにも接続できてネットができるようになりました。
といってもできるのはそれくらい。計測機器やソフトもなんもないので何も研究できませんw
研究室が一種のネットカフェみたいな状態なんです。自分専用のXPアカウントを作成して設定をカスタマイズしたり、なかにはエミュレーターを持ち込んでスーパーマリオカートやってるやつもいます(笑)
教授も、「卒論なんて半年もあればなんとかなる!」とか言ってるので、夏休みまではこの状態が続きそうです♪


今週のBGM
「一人一途」Buzy


>静岡レス
北斗引いても期待値は7回くらいがいいとこなんですが、それにしても単発は泣ける(ノ∀`)