体作り

今日は近所の公園兼運動場のまわりをランニングしてきました。
だいたい1周が2kmかな。小学校の時に持久走で走った思い出があります。


小学6年のときはこの場所を1周、中学は近くの公立に通ったので同じくこの場所。
中学1〜3まで確か2周の4kmだった気がする。学年ごとに走るとめんどくさいんで女子と男子に分かれて女子は1周半の3km、男子は2周の4kmでした。


高校に入ってからぐんと距離が伸びた!埼玉の北の方にある芋くさい男子校に通ったんですが、校庭を何周とかそういうんじゃなくて、ふつーに学校のまわりを走って12kmくらいあったような(汗
ズルをしないように近道できそうな道があるところには先生が立っていて見張ってるんですよ(笑)歩いてたらせかされるし(;´Д`)ハァハァ
休んだら別の日にちゃんと日程が組まれててサボれないんですねこれが^^;

それでもズル賢いおいらたちは先生の目を盗んではショートカットをしたものでした・・・(´∀`)