桃☆熊猫

rainbow2004-08-30

東京駅にもりながくんを迎えに行って、これから表参道のライブハウスに行くというので暇だし会場までついていきました。
渋谷駅からトコトコ歩いてると横顔がグリーン?らしき人物が坂を下りていくけどたぶん違うだろうなぁと勘違いしながら青山劇場を通り過ぎてライブハウスにたどりつく。
会場に着くと金髪集団が3人座り込んでいてぼくに向かって「何でここにきたん?(笑)」とかツッコミ。会場だけで帰ろうとしたところを青封筒くんがチケをくれたので入場。ファンでもないのに入場してしまってその節はお世話になりましたm(__)m


5バンドが出演して、最初のバンドはサウンドがぼく好みのHR&HM系だったんだけどいかんせんボーカルがNHKのど自慢歌合戦並の歌唱力で幻滅。おとといきやがれってんだщ(゜Д゜щ)
2バンド目は最初、ただの同じ高校で組んだバンドかなって思ったらベースがチョッピングを魅せやがって驚き。ギターもアルペジオのリズムを崩すことなく演奏して、一番楽しいバンドでした。
3バンド目はただテンポを速く弾けばいいってもんじゃねーんだよ。気分を害しました。


で、お目当てのピンパンことピンク☆パンダの登場。ベースがおとなしい感じの子っぽい印象を受けたんだけどそのわりにはMCでよくしゃべるし、見た目とのギャップが好き♪
ボーカルは見たまんまというか明るい子で、もりながくんが惚れる理由もわかるw
ギターには気分を害されました。たいして上手くもないのに"電気音計画"のギターなんて使ってんじゃねーよとw
"岐阜損"と"電気音計画"はぼくにとって空手の黒帯みたいなもんなんです。上手い人だけが使用を許されるみたいな。あれ1台でサラリーマンの給料の1か月分なんだと。"変なんです"か"変だー"で十分だろと。ちなみにぼくもたいして上手くないので愛用のギターは"変なんです"を使ってますけどねw


それにしても最前が厄介だったなぁ(笑)ことあるごとにピュンピュン跳んでたし。まぁ楽しそうでなによりでしたw
ピンパンが終わっておいらは退場。時計を見たら9時半まわってるし!
そのあとのなんちゃってKISSも見たかったけど、もりながくんにお別れを言ってその場を後にしました。
久しぶりに生バンドの演奏を見て昔の血が騒いじゃったね。ヲタとしての感性じゃなくてミュージシャンの端くれとしての感性が。
ピンパンを一度生で見れてよかったです。これで全国をまわることはないなw(・∀・)


>aobuutooレス
ありがとねん♪気分を良くしました♪


>ヤマモーレス
ガシシキタイムがあったのかどうかわからないけど、ピンパンをアーティスト(アイドル)ととるかミュージシャンととるかだね。ボーカルに「初めまして♪」って言われたら嵌るかも・・・w