鶏口となるも牛後となるなかれ

大きな団体の属員になるより、小さな団体でも、その頭(かしら)になる方が良い。


こういう意味を持った言葉なのですが、最近この単語検索で㌧でくる人が多い。
もしかして公園の関係者が探しだしちゃったかもだけど、悪いことしてるわけじゃないしまぁいいか(泣


どんどん早番の子たちが辞めていく。今日もひとり辞めるとか辞めないとか。
早番フルメンバーでも6人しかいなく、ヘルプが+2人で合わせて8人。どう考えてもシフトをまわせるわけがない。
かといって新しい子が入ってくるわけでもなく、ワークは火の車状態が続いてます。
おいらは急遽残業してくれと言われたので1時間延長。遅番の人たちと仕事して楽しかった。
1時間早く出勤してくれって言われたら眠くて辛いけど、もう1時間延長だったら耐えられるな♪