Von marriage !

父さんのお姉さんの娘、つまり僕からはイトコにあたる親戚の結婚式に行ってきました♪
年は7,8歳離れていて、僕が小さい頃はよく面倒をみてくれたおねぇちゃん的存在でした。


挙式はそんなに盛大なものではなく、身内だけでの結婚式だったのですが、神父さんも登場して誓いの儀式をしました。
あれですな、よくドラマとかで「新郎、あなたはこの女性を一生愛することを誓いますか?」って聞いて「はい!誓います!」というやりとりあるじゃないですか。あれって間近で見てるとほんとこっ恥ずかしいものですな(笑)
見てるゲストがそう思うんだから当の本人たちはもっとデレデレなんでしょうね。きっとリハーサルをしている時から(・∀・)


新郎新婦の近いの言葉を交わしたあとは「誓いの口づけ」ですよ♪(ノ∀`)
そりゃーまー初めてのキスじゃなかろうけど大勢の観客を前にキスをするなんてこりゃまたデレデレな話で・・・(*´Д`)ぽわわぁ〜ん♪
フレンチキスっぽくチュッ♪ってしてました。ニクイネこのっ!(笑)


誓いの口づけも終えたところで神に2人の幸福を授かる証しとなる指輪の交換。
緊張していたためか、新郎の指がプルプル震えてたのが印象的でした(・∀・)


バージンロードを歩いて新郎新婦の退場。このあとはお食事会になりました。


このレストランは普段はフランス料理屋さんらしく、今日は結婚式用に貸切りました。でてきた食事も芸術的なフランス料理で食べるよりも目で味わうといったような料理でしたね。
新郎新婦によるケーキの入刀やふたりのプロフィールを紹介する場面がありました。


新郎のプロフィールを聞くとどれも関心するものばかり。高校時代はバスケットをやっていて、いいとこの大学に入ってラグビーに所属して、勤め先は某IT企業ですよ!ここの関係者がここを見てないだろうな・・・w
趣味はテニスにスキー、うちのイトコとはテニスで知り合ったんだとか。やっぱテニスだなー!(笑)


楽しく食事をしてる間に新郎新婦が各テーブルにワインをついでくれました。結婚式でいうキャンドルサービスみたいなものでしょうか。
ぼくってお酒に弱いんですね。乾杯のシャンペンもアルコール度数が強くて(世間的にはたぶん普通)一口二口飲んだだけで止めておきました^^;
せっかく美味しそうな赤ワインをついでくれたのですが、ソムリエのようにグラスをくるくる回してワインの匂いだけをかいだだけでした。


あーそれと、料理にフォアグラが出たんですよ!フォアグラ♪
初めて食べたけど、口の中でとろける感じ。食感がなくてふんわり広がるおいしさでした。
磯野貴理子がどっかの番組で「フォアッ!としてグラッ!とするおいしさ!」って言ってたのがあながち間違いではないなと思いました(笑)
この機会を逃したら次はいつ食べれるかわからないので存分に味わっておきました(*´Д`)ぽわわぁ〜ん♪



やっぱり結婚式は人生における1大イベントですな。ぼくもいつかは経験するだろうなぁとは思いますけど、友人をたくさん呼んでワイワイやりたいですね。予算があればの話ですが・・・(ノ∀`)


あーあと、この日記を書いてる最中にさっそく友人からメッセがきて、イトコの正面ショットを見せてくれとか反響があったのですがこれだけは言っておきます・・・



人妻なので推さないでください f(・∀・;)



ふたりにご多幸あれ!o(≧∇≦)○


>SBNレス
リハビリって、銀座行ってなんかヤラカしたんですか?(笑)(・∀・)


今日のBGM
「Can you celebrate ? 」安室奈美恵