わらわら

といっても赤い看板の居酒屋ではありません。スポーツジムのわらわらに行ってきました。
新規会員を集めたいらしく、今日だけ一日体験会ということでタダでした♪
レーニングマシーンで全身の筋肉をがっちょんがっちょん鍛えたり、プールに入って泳いだり、瞬発力を鍛える30分間のスタジオ講習を受講したりと、5時間くらい遊びたおしました♪
館内で身体検査なるものをやってみたので自分のカラダがどんなもんなのかを計測してみました。
その結果がこちらこちら
結果を見て驚いた・・・。体脂肪率が10%を切ってました(爆笑)
総合評価としてはもっと太れだそうです。筋肉をつけるためにはまずは脂肪をつけないと身につかないんだってさ。
それにしても、台の上に乗って金属棒を両手に握って1分間でこんなにもいろんなことがわかるのね。
体組成分析とかすげーな。体脂肪ならまだしも骨量とかたんぱく質の量とかもわかるなんて。
とにかくおいらはガリガリ君ってことがわかったんで頑張って太ります(笑)